歯医者さんで歯を抜いたら夜高熱が出ました。

歯医者さんで歯を抜いたら夜高熱が出ました。
吃驚ですね。
真夏なのに毛布に包まってガタブルいいながら「寒い寒い・・・」と。

さて自分はいつ風邪をひいたんだろうと思っていたら、昨日歯医者さんで抜歯したことを思い出しました。
歯を抜くとき何度も痛くなって、3回ほど麻酔を追加してもらったのをよく覚えています。
抜く時、歯茎の底が熱いと感じこれが痛い感覚なのかと思いましたが、そうではなかったようです。
主治医が言うには、身体が異常現象に見舞われていると勝手に解釈して過剰反応を起こしたため熱が出たんだと言われました。
これって子どもに多い症状だそうです。
私二十歳超えてる大人なんですけど・・・?
って聞いたら、そういう人もいるんだと言われました。

言われてみれば、怪我をする度に私は高熱を出していたなぁと思い返しました。

通常、抜歯した後は2~3日痛む人が多いようです。
高熱を出して数時間でおさまるような人はあまり痛まないそうです。
まぁ。
痛くないのは助かります。
痛くない歯医者さんを選んで極力痛い目に合わないよう対策とって今の歯医者さんを見つけたわけですから。
治療後の方が痛いなんてそんな殺生な・・・
感じにはなりたくないですからね。
でも久々の高熱で、寒気って結構辛いんだなぁ・・・と思いました。
どっちがマシかと聞かれれば・・・・
熱の方かな?
あまり酷い熱で長時間続くと最悪死ぬらしいので、リスクは高いですが。
まぁ、人間そう簡単には死にゃしませんよ。
意識失う経験くらいなら人生の中5~6回あっても。ね?

という独り言を愚痴ってみる。
大丈夫、この日記自体見る人少ないから何発言しても問題な~い♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック