【ダイエット特集-タイプA】「ダイエット?え、何それおいしいの??」

【ダイエット特集-タイプA】

「ダイエット?え、何それおいしいの??」
ダイエットと聞いてこういった発言をする人は、大抵やればデキル人です。
ですが、やればデキル人の中にも更に2タイプの人間にわかれてしまいます。
わかれると言っても、結論的には同じことを言っています。
ただ、考え方が違うことだけご認識頂ければと思います。

自分と考え方が合っているかもしれない。
と思ったら、そちらをみて頂けたらな、と思います。

≪タイプ①めんどくさくてやる気がおきない≫
根本的に何をやっても無駄に終わる人種です。
一般的にいうダイエットの成功率は5%未満。
⇒基本的に何事にも関心がなく好きなことにしか興味がいかない。
⇒何か持続的にやろうとしても三日坊主すら叶わない。
⇒結構言い訳をして物事から逃げている。
⇒話をする際、「だって」や「でも」を言う。
⇒時間に遅れることが多い。

このタイプはダイエットなんて面倒なことは合いません。
絶望的に続きませんので考えなくて結構です。
絶対に難しいことやめんどくさい事は考えないで下さい。
通販や市販のサプリメントにも頼ろうとしてもいけません。
まぁぶっちゃけ言うなら、ダイエットしちゃいけない人です。
このタイプの痩せるまでにかかった時間は平均4ヶ月です。

[問題解決の為すべきこと]

<☆>現在通勤・通学中の人
⇒電車に乗る際は座らない
⇒1日1~5回ほど背伸びをして姿勢を正す
(猫背に常になっている人は1回10~60秒ほどで良いので姿勢を正す時間を作る)
⇒駅まで徒歩8分以上の場合は自転車で移動
⇒バスを含めた車での移動を極力減らす
⇒酒やタバコは極力控える
⇒時間があればボーリングやカラオケで遊び倒す
(カラオケは1人で行くと効率アップ)
(↑カラオケは座ってすると意味がなくなりますので立って歌う)

データ提供者情報:20~50歳の男女
  ↓ ↓
  ↓ ↓
この情報提供者の結果
  ↓ ↓
  ↓ ↓
20代男女:1ヶ月続けて体重70kg台→50kg台減量に成功
30代女性:3ヶ月続けてちょいサボって体重83kg→65kgの減量に成功
50代男性:1ヶ月続けて体重79kg→68kgの減量に成功

<△>家で家事をしている
⇒1日3~5食の適度な食事
(3食同じものは控える)
(うち、おやつは最大2回まで。手のひらに収まる大きさまで。)
⇒1日2リットルを目安とする水分を摂取
⇒1日5~8回を目安でトイレに
⇒1日最低20~30分間湯船に腰まで浸かる
⇒『WiiFit』など自発的に身体を動かせるゲームを1時間遊び倒す
(データ提供者はマリオテニスで結果が出ました)
⇒買い物に行く際は自転車か徒歩で
⇒お出かけの際は電車に乗り、つり革に手を伸ばしてつかまる

データ提供者情報:20~40歳の男女
  ↓ ↓
  ↓ ↓
この情報提供者の結果
  ↓ ↓
  ↓ ↓
20代女性:2ヶ月続けて体重83kg→65kgの減量に成功
40代女性:6ヶ月続けて体重106kg→70kgの減量に成功

<♯>例)自分は引篭りである
⇒起床時間は午前5時~9時台を目安に
⇒1日3~5食の適度な食事
(3食同じものは控える)
(うち、おやつは最大2回まで。手のひらに収まる大きさまで。)
⇒寝巻きから服に着替え
⇒1日2リットルを目安とする水分を摂取
⇒1日5~8回を目安にトイレへ出かける
⇒『WiiFit』や『ダンスダンスレボリューション』などの動かなければゲームが進行しないものを3時間ほどプレイすして遊び倒す
⇒楽器なら何でもいいのでを演奏する
⇒朝と夜にシャワーではなく湯船につかる
⇒就寝時間は20時~25時台を目安に
(理想は21~23時台)
以上。

データ提供者情報:40代の男性
  ↓ ↓
  ↓ ↓
この情報提供者の結果
  ↓ ↓
  ↓ ↓
2年続けて体重88kg→54kgの減量に成功


≪タイプ②根拠がなければ体力と時間の無駄だと結論付ける≫
世間的に、非常にめんどくさい人と言われている人種です。
⇒何事にも深く考えすぎる傾向がある。
⇒考える事に疲れてしまい、その場にある問題をあきらめてしまう。
⇒何故人はごはんを食べないと生きていけないのかと疑問に思う。

このタイプは、普通にめんどくさいと思っててくれた方が幾分ましだと言わざる終えないので、ダイエットという文字自体を忘れましょう!
考えてはいけません。
普通の、いつも通りの日常の中で出来ることを探して何気に取り入れる方法をとった方が良いです。
基本、普通にしていれば良いだけの話です。

[ダイエット方法]
⇒出勤/通学時間2時間前に起きる
⇒通常通りの食事を最低3食とる
⇒ウォークマンなどの音楽機器を使用する際は4まで
⇒駅に行くときは徒歩より自転車で
⇒エスカレータは使わず階段を登る
⇒電車では座らない
(20分以上長く乗る場合は除く)
⇒水分を2リットル摂取
⇒トイレは7~8行くのが原則
⇒タバコは4本まで
⇒コーヒーは2本まで
⇒飲み会に行く際は最も遠い場所を選び徒歩で行く
⇒カラオケは1時間以上週2回以上がおすすめ
⇒土日に公園や川や丘などに散歩に行く
(写真を撮ったり野鳥を探しに行ったり口実は様々)
⇒就寝時間は20~24時までの間に

データ提供者情報:18~36歳の男女
  ↓ ↓
  ↓ ↓
この情報提供者の結果
  ↓ ↓
  ↓ ↓
10代男性:1ヶ月続けて適度にサボって体重65kg→48kg減量に成功
20代女性:2ヶ月続けてややサボって体重78kg→55kgの減量に成功
30代男性:1ヶ月続けて適度にサボって体重71kg→58kgの減量に成功

※注意※
実際に痩せようと思ってそれなりに頑張って結果が出た人から情報を提供してもらい、まとめています。
似た性格や考え方の人に同じような効果が必ずあるというわけではありません。
あくまでも参考程度にとどめて下さい。
※注意2※
必ずしも記載させて頂いた内容をフルコースでやれということではありません。
日常生活の中にどれかを取り入れれば良いだけの話です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック